2019年10月1日(火)、利用社数5,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテック株式会社は、新たなサービスの1つとしてクラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」の提供を開始したことを発表いたします。

 

▼WowDesk(ワウデスク)とは

クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」サービスサイトTOP

この度リリースしたクラウド型受付システムWowDeskは、タブレット(iPad)で来客対応ができるサービスです。

WowDeskアプリをインストールしたタブレットを自社の受付に設置することにより、内線電話や受付担当者による取次ぎを行うことなく、応対する担当者に直接通知することが可能になります。

来客履歴の管理や受付ボタン・デザイン設定は、ユーザー専用サイトからPCで設定可能となっており、自社の社風やオフィスの雰囲気に合わせてカスタマイズ可能です。

 

▼WowDeskの機能に関して

◎iPadアプリ:受付機能
来客時にお客様に入力いただくための機能です。

・来訪ナンバー受付ボタン
・予約番号なし受付ボタン
・面接、配送等カスタム設定ボタン

 
◎管理機能:ユーザー向け機能
WowDeskで来客対応を行うユーザー向け(実際にお客様対応される方)の機能です。
ユーザー専用サイトから下記の機能をご利用いただけます。

・案内待ちリスト(※1)
・受付ナンバーの予約リスト一覧
・来訪履歴
・各種エクスポート機能 (※2)

※1:来訪者を動画で記録/確認できます。受付対応後に動画を完全削除することもできます
※2:エクスポート機能は今後対応予定です

 
◎管理機能:管理者ユーザー向け機能
WowDeskを導入・管理される管理者ユーザー向けの機能です。

・ユーザー登録機能
・基本設定(WowTalk連携、メール送信設定etc.)
・端末設定(iPad表示の内容、通知先の設定etc.)
・デザイン・ボタンカスタマイズ機能

 
◎通知機能
WowDeskを導入・管理される管理者ユーザー向けの機能です。

当社が開発・提供を行うビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」との連携により、来客のタイミングで通知を受け取ることが可能です。

 
なお、WowTalkをご利用でないお客様でも、「通知」と「テキストトーク」に機能を限定したWowTalkのアカウントを無料で付帯させていただきます。

 

▼WowDeskの料金プラン

機能/プラン名称 Start(スタート)
月額料金(税抜) 5,000円/台/月
登録可能ユーザー 1社あたり100名まで ※3 
ビジネスチャット連携 △ ※4
社員別に来客を通知
グループに来客を通知
予約あり訪問
予約なし訪問
用件選択呼出ボタン数 最大4つ

 
※3:最大で付与できるアカウント数は100IDとなります。仮に、それ以上のアカウントをご利用予定の方は、別途ご相談ください。

※4:無料付帯する通知専用のWowTalkアプリにてご利用可能です
※5:弊社が開発・提供しているビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」をすでにご利用いただいている企業に限り、別途料金プランをご用意しております。担当者までご相談ください。

 

▼「WowTalk(ワウトーク)」と連携

機能連携しているビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」のサービスサイトTOP

 
WowDeskに入力したお客様の受付通知は、弊社のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」より確認いただくのが標準の仕様となっております。

WowDeskは「受付対応の取次ぎで発生する時間的なロス、取次ぐ担当者の工数的負担を解決したい」というリリースの背景があります。(※6)

そして、社員同士の内線電話・口頭により都度発生する取次ぎはコミュニケーションにおける課題とも言えます。

WowTalkは、ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、ビジネスに携わる誰もが安全かつ確実な改善を実感する手段、そして課題解決を目指したサービスであるため、この度リリースしたクラウド型受付システムWowDeskと非常に親和性の高いサービスと私達は捉えています。