昨年10月に新たにクラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」をリリースしたワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、新たに「WowDesk(ワウデスク)」の機能のアップデートを行い、待受画面・受付完了画面に表示するメッセージを編集する機能を追加したことをお知らせいたします。

 

▼追加された機能詳細

◎受付端末の待受画面にメッセージ!

クラウド型受付システム「WowDesk」は、API連携しているビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」を通知アプリとして使用することで、受付への来客の到着を担当者・グループへチャットで通知することが可能です。

受付の無人化・効率化を図ると同時に、来客対応に関わる対人接触回数を削減して安全で衛生的なオフィス環境を実現するサービスの1つです。

これまで表示される文章が固定されていた受付端末の待受画面と受付完了画面のメッセージを編集できるようにすることで、受付前および受付完了時に来客へ伝えたいメッセージを導入企業ごとにカスタマイズして表示することが可能に。その結果、よりスムーズな来客対応を実現できるようにしました。

クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」サービスサイトTOP

今回編集可能になった待受画面・受付完了画面での表示

 

▼機能追加された背景

WowDeskでは、編集可能な領域を最小限に抑えることで、管理者が受付システムを短期間でスムーズに導入できるようにしてきました。

一方で、お客様からはより自社の受付フローに応じて来客へメッセージを伝えたいとのご要望が多くありました。

そこで今回のアップデートにより、待受画面に任意のメッセージを表示することができるようになり、例えば「すべての人が自信を持って幸せに働ける世界をつくる(こちらは弊社の企業ミッションになります)」や「足元の悪いなか御足労くださり有り難うございます」など、企業としてご来客へ伝えたい想いやウエルカムメッセージや日々の天気に応じて異なるメッセージを示すなど、来客を配慮したおもてなしを受付で実現可能にしました。

また、受付完了画面に任意のメッセージを表示することができるようになったことで、「担当者がお迎えに上がります」や「2階の会議コーナーへお進みください」など、各社の受付完了後のフローに応じたご案内を来客へ示すこともできるように。

今後もクラウド型受付システム「WowDesk」は、導入までの手軽さが損なわれないよう配慮をしながら、導入企業ごとにカスタマイズができるよう機能を追加していくことで、より利便性の高い受付システムを目指していきます。

 

▼WowDeskに関するお問い合わせ

TEL: 03-5797-7393
E-mail: wowdesk.sales@wowtech.co.jp

30日間無料トライアル: https://www.wowdesk.jp/trial_form.html
製品に関するお問い合わせ: https://www.wowdesk.jp/contact.html